私たちは、FWD グループのビジョンである「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」を実現すべく、このビジョンに基づき6つの方針に改訂しました。 本方針に基づく取組みの検証・見直しを定期的に行うことにより、継続的な取組みの強化・充実をおこなってまいります。
金融庁原則1
※金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客さま本位の業務運営方針」との対応関係を各方針に記載しています。関係対応表はこちら。
お客さまの人生に寄り添い、様々な場面においてお客さまの声に耳を傾けることで、機械的・事務的な対応という保険会社のイメージを払拭します。
金融庁原則2・6
※金融庁原則6(注2)について、当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨していないため非該当です。
※金融庁原則6(注4)について、当社は外貨建てなどの元本割れのリスクのある金融商品を販売・推奨していないため非該当です。
真心を込めてお客さまと向き合っていくことで、お客さまの不安を解消します。
金融庁原則2・3・7
お客さまの人生の変化を保険の募集時だけでなく、契約の成立後もしっかりとサポートしていくことで保険はアフターフォローが無いというイメージを払拭します。
金融庁原則6
※金融庁原則6(注2)について、当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨していないため非該当です。
※金融庁原則6(注4)について、当社は外貨建てなどの元本割れのリスクのある金融商品を販売・推奨していないため非該当です。
刷新後の取組み
刷新前の取組み