1.再請求のご案内(クレジットカード払)
クレジットカードでの決済ができなかった旨と翌月も生命保険料のご請求を行うことをご案内します。決済ができなかった理由により、「封筒」または「はがき」のいずれかでご案内を郵送いたします。
翌月も決済ができなかった場合は、「2.生命保険料払込のご依頼(クレジットカード払)」を郵送いたしますので、新しいクレジットカードのご登録とあわせて、お払込みいただけていない保険料を払込取扱票にてお払込みいただきます。
<「封筒」で郵送するご案内>
当社にご登録いただいている、ご利用中のクレジットカードの有効期限が経過しているため、クレジットカード会社から請求手続きができないと連絡があった場合に郵送いたします。
お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録いただきますようお願いいたします。
<「はがき」で郵送するご案内>
当社にご登録いただいている、ご利用中のクレジットカードの利用可能限度額超過や有効期限の経過など、様々な理由でクレジットカード会社から請求手続きができないと連絡があった場合に郵送いたします。
(※請求不能となった理由については、ご利用中のクレジットカード会社へご契約者さまよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。)
新しいクレジットカードのご登録が必要な場合は、お手続き期限までに、ご案内に掲載の二次元コードより新しいクレジットカードをご登録いただきますようお願いいたします。