名義変更(改姓)、受取人・指定代理請求人の変更お手続きをご希望の場合は、以下のいずれかの方法でお手続きください。
※法人のご契約者さまは、こちらからお問い合わせください。
次のご利用条件をすべて満たす場合、ご契約者さま本人から以下のご請求フォームでお手続きいただけます。
注意事項、お手続きに関する留意事項をご確認のうえ、お手続きください。
<ご請求フォームのご利用条件>
※取扱条件に合致しない場合、こちらからお問い合わせください。
<注意事項>
以下、予めご了承ください。
「証券番号」をご準備ください
ご契約の「証券番号」を入力いただきます。
お手元に「証券番号」のお分かりになるもの(生命保険証券・ご契約内容のお知らせ等)をご準備のうえ、お進みください。
ご契約者さまの「本人確認証明書」をご準備ください
ご契約者さまご本人確認のため「本人確認証明書」を写真撮影いただきます。ご使用可能な次の「本人確認証明書」のうち、あらかじめいずれか1通をご準備のうえ、お進みください。なお、「契約者改姓」お手続きの場合は、改姓後のお名前を確認できる本人確認証明書をご準備いただきますようお願いいたします。
上記証明書をお持ちでない場合は、健康保険被保険者証(※)をご準備ください。
(※)「保険者番号」「被保険者等記号・番号」「二次元コード」欄が写らないよう、フセンなどでマスキングをお願いいたします。
口座名義人の改姓について
契約者と口座名義人が同一人の場合は、以下ご請求フォームで同時に口座名義人の改姓がお手続きいただけます。
ご請求フォームでは、Webブラウザの戻るボタンはご利用になれませんのでご注意ください。
スマートフォン向けアプリ「Omne by FWD」では24時間いつでも、簡単にお手続きが可能!
Omneをダウンロードし、アカウント登録のうえ、ご契約情報を連携すれば、ご契約内容をいつでもご確認いただけます。
<アプリのご利用条件>
※固定電話をご登録の方はこちらから携帯電話番号へご変更ください。
「証券番号」をご準備ください
ご契約の「証券番号」を入力いただきます。
お手元に「証券番号」のお分かりになるもの(生命保険証券・ご契約内容のお知らせ等)をご準備のうえ、お進みください。